ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たまたまキャンプだ

64歳から始めたソロキャンプ

焚火対策・・・椅子

   

焚火対策・・・椅子


焚火の火の粉によって被害を受ける化学繊維を使った椅子の対策です・・・今年の夏に活躍したTシャツを利用しました・・・廃棄寸前の綿・100%のTシャツです

焚火対策・・・椅子


綿のTシャツは意外にも生地が伸びます
私の食事用のキティーちゃんの椅子がすっぽり


焚火をする時は Gパンと 綿100%の上着を着るかと思いますが
テント・タープと椅子には綿製品が少なく  そして綿製は価格が高く
その点 使い古したTシャツ綿100%で保護してやれば安上がりです

焚火対策・・・椅子


ここで使ったTシャツですが BBQ用の金網にのせ コンロの火にどれだけ近づけることができるか試しました
炎から20センチくらいまでOKでした
よってこのTシャツに少々ただれた個所がありますが

焚火対策・・・椅子


椅子に乗っている袋の中身は
    モンベル アルパイン バロウバック #2
    スリーピングバックシーツ
    ひざ掛け
そして袋は 機能が低下したヒートテックの長袖です
この他 私はTシャツで保管しています  たとえば
    夏用肌掛け クールシーツ
    冬用毛布
    防寒着   など等など



にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村






このブログの人気記事
キャンプ場の水が飲用禁止
キャンプ場の水が飲用禁止

同じカテゴリー(焚火関連)の記事画像
初めてのスウェーデントーチ
枯れ枝での焚火対策
焚火対策・・・ダウンジャケット
雨の日の焚火対策
焚火関連収納箱
焚火台にひと手間加える
同じカテゴリー(焚火関連)の記事
 初めてのスウェーデントーチ (2023-06-09 13:57)
 枯れ枝での焚火対策 (2017-04-08 14:55)
 焚火対策・・・ダウンジャケット (2016-11-20 18:11)
 雨の日の焚火対策 (2016-09-27 14:49)
 焚火関連収納箱 (2016-09-20 11:26)
 焚火台にひと手間加える (2016-08-02 21:21)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚火対策・・・椅子
    コメント(0)