ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たまたまキャンプだ

64歳から始めたソロキャンプ

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く

   

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く


松原湖から八ヶ岳のふもとにある稲子湯までノルディックウォーキングして来ました・・・最初は松原湖から60分登ったら戻る予定でした・・・よって昼食も飲み物も持たずに出発しました

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く


松原湖周辺も紅葉していましたが迫力はなかったですね
キャンプ場から松原湖までは車で移動しました
キャンプ場の標高が 約1250m
松原湖が 約1100m
そして今回引き返した稲子湯が 1500m

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く



稲子湯まではキャンプ場から行った方が標高差はありませんが
景色を楽しみながら行くには一度下がってから松原湖経由の方が良いです
ただキャンプ場から松原湖までは坂がきついので今回は車で移動しました

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く



松原湖には自販機がありますが その後はありません
稲子湯にはあります
途中 松原湖近くの稲子集落には万屋(よろずや)が1軒ありますが

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く


最初に書いたように60分歩いて戻るつもりだったので
およそ60分経った頃にはお腹もすき のども乾きました
そこで ちょっとズルしました
廃棄された白菜を拝借しました
表面は汚れただれていましたが中は新鮮でしたので頂きました

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く



腹とのどを満たされたので もう少し先に行くことにしました
稲子湯に行けば何か食べれると思い歩きました
でも稲子湯では自販機の飲み物だけでした

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く



今回歩いて興味を持ったのは 墓 です
沖縄の墓を思い出すような立派な墓が 稲子集落にありました

松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く







松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く




にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村







このブログの人気記事
キャンプ場の水が飲用禁止
キャンプ場の水が飲用禁止

同じカテゴリー(・・・2016)の記事画像
梅ヶ島キャンプ場・・歩く食べる
冬のキャンプには鍋が楽じゃ
田貫湖キャンプ場・・・遊ぶ
松原湖高原オートキャンプ場・・・遊ぶ
松原湖高原オートキャンプ場・・・食・住
同じカテゴリー(・・・2016)の記事
 梅ヶ島キャンプ場・・歩く食べる (2016-12-12 17:16)
 冬のキャンプには鍋が楽じゃ (2016-12-07 11:20)
 田貫湖キャンプ場・・・遊ぶ (2016-10-24 10:53)
 松原湖高原オートキャンプ場・・・遊ぶ (2016-09-05 15:51)
 松原湖高原オートキャンプ場・・・食・住 (2016-09-04 15:24)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く
    コメント(0)