ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たまたまキャンプだ

64歳から始めたソロキャンプ

梅ヶ島キャンプ場・・歩く食べる

   

梅ヶ島キャンプ場・・歩く食べる


梅ヶ島キャンプ場の近くに人気がある日帰り温泉《黄金の湯 こがねのゆ》があります・・・ここに車を停めてノルディックウォーキングして来ました・・・日本三大崩れのひとつ大谷崩れへ・・・

梅ヶ島キャンプ場・・歩く食べる


大谷崩れを上るスタート地点まで歩きました
スタートの黄金の湯が標高734m
大谷崩れの案内看板があるところが標高1247m
標高差約500メートルです

梅ヶ島キャンプ場・・歩く食べる

        梅ヶ島キャンプ場・・歩く食べる


梅ヶ島キャンプ場・・歩く食べる



上りに約2時間 下りに約1時間
これはかなりのハイペースですので ご参考に
なお看板のあるところまで舗装されており
また駐車場もあるので ここまで車できて
大谷崩れを上り下りするのもお勧めです

梅ヶ島キャンプ場・・歩く食べる


あと黄金の湯から梅ヶ島温泉まで歩くのも
幹線道路ですが交通量が少ないので良いです

梅ヶ島キャンプ場・・歩く食べる


食事ですが  キャンプ場の近くの食堂は
黄金の湯 と その近くの 魚魚の家  しかなく
梅ヶ島温泉には宿はありますが食堂はありません

黄金の湯の食堂  ここの料理はいまいちと思います
黄金の湯は 食べ物の持ち込みがOKなので弁当持参の方が良いかも
お勧めは 魚魚の家(ととのいえ)  品数は少ないですが美味しいです
写真の 塩焼き定食の魚は直前まで生きていましたよ



にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村






このブログの人気記事
キャンプ場の水が飲用禁止
キャンプ場の水が飲用禁止

同じカテゴリー(・・・2016)の記事画像
冬のキャンプには鍋が楽じゃ
松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く
田貫湖キャンプ場・・・遊ぶ
松原湖高原オートキャンプ場・・・遊ぶ
松原湖高原オートキャンプ場・・・食・住
同じカテゴリー(・・・2016)の記事
 冬のキャンプには鍋が楽じゃ (2016-12-07 11:20)
 松原湖高原オートキャンプ場・・・歩く (2016-11-07 12:45)
 田貫湖キャンプ場・・・遊ぶ (2016-10-24 10:53)
 松原湖高原オートキャンプ場・・・遊ぶ (2016-09-05 15:51)
 松原湖高原オートキャンプ場・・・食・住 (2016-09-04 15:24)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅ヶ島キャンプ場・・歩く食べる
    コメント(0)